Tile Time つくば市 たいる教室

タイルクラフト 認定講師 / 茨城県 モザイクタイル作家

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅定期講座★

今日はいつも定期レッスン♩♬*゜ 生徒さん、お2人がお休みでしたが、自宅レッスン初めての方のご参加もありました✨ Kさん、スパイスラックを製作されました。 KさんはシューエさんのWSに参加してくださったことがあるので 色選びも貼り付けも目地入れも完璧…

WorkShop in cafe Schuhe

今日はスパイスラックのWorkShopでした!場所は久しぶりのcafe Schuheさん 自由なデザインではないので時間内に終わるはずが・・・製作時間 30分オーバー 皆さま、端のカラフルなキャンディタイルで悩みます ( ・∀・) その後はオパール色のレンガタイルを並べて…

PTA講座✩コースター作り

今日は、19名のお母さま方にコースター作りを体験していただきました \ ♪♪ / おひとりさま、2枚ずつ作製 のはず、でしたが・・・なんとベースの数を勘違いしていて足りないという大失態 この世の終わりかと思いました ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) スタッフさんに助けていただ…

ツリー作製中 🎄

ハロウィンが終われば、クリスマスの飾りにチェンジです。 白とゴールドとシルバーで アンティークツリーな感じに ✨ 裏は、ブルーのガラスたいるを貼る予定ですが・・・ のんびり作製している場合ではないです。。。 ( ・᷄・᷅ ) 12 日は 幼稚園PTA講習会にお邪魔…

ニトリのおうちとけい

10月になりました♩♬*゜ 今月はワークショップなど週一でレッスンが入っています。 レッスンメニューも増やさねば ⤴︎︎︎ ⤴︎︎︎と思いつつ、 結局、自由なデザインの作品になってしまうのです。。。( ・᷄д・᷅ ) ずいぶん前に、買っておいたニトリの置き時計。 屋…