Tile Time つくば市 たいる教室

タイルクラフト 認定講師 / 茨城県 モザイクタイル作家

Hooked Zpagetti

いよいよ今日から7月 ✧‧˚

 

夏休み子供講座も予定しているので、

今年の夏も 楽しく

乗り切りたいと思います (๑•̀ •́)و✧

 

 

 

さてさて、

Hooked ZpagettiというTシャツヤーンで

編んだバッグにハマっています♡

 

 

ズパゲッティは、テキスタイル工場の端材を

糸状にした糸、Tシャツヤーンです。

 

オランダ生まれのエコ素材として

人気の糸だとか。

 

とは言っても・・・

わたくし、昔から編みものと縫い物は、

好きじゃない分野・・・(笑)

 

 

f:id:tilegreen:20160701124202j:image

 

 

ハンドメイド作品を 購入~✧‧˚

 

マリメッコ柄に

グレーのリバティで編まれたショルダー

 

 

f:id:tilegreen:20160701124214j:image

 

 

 

こちらは リバティのトート

 

 

 f:id:tilegreen:20160701124227j:image

 

 

大大大好きなマリメッコやリバティの

ズパゲッティバッグ~

 

たまりません (*´˘`*)♡

 

 

 

それにしても、この「Tシャツヤーン」

先日、ダイソーで見つけましたよ!

 

ダイソーさん、ガラスタイルの販売に

引き続き、とっても素晴らしいです~ !!

 

最近、100均と言えば、

1位 ワッツ  2位 セリア だったのになぁ(笑)

 

 

 

ダイソーなら、私も挑戦してみようかな!?

と一瞬、迷いましたが、、、(o´艸`)

ダイソー糸は、素材はポリエステル100%

 

本家のHooked Zpagettiは、

コットンが92%が主なので、

材質が大きく違います・・・・・・。

しかも本家が素敵なのは、柄の豊富さ😍

 

 

 

今後とも、編みもの作品は、

買う専門で貫こうと思います😋