Tile Time つくば市 たいる教室

タイルクラフト 認定講師 / 茨城県 モザイクタイル作家

アクセサリートレイ ⭐︎

更新できないまま12月になってしまいました〜 11月末は、末娘のロタ胃腸炎が重症化してしまい、点滴三昧でした1週間も学校を欠席 タイルレッスンの生徒さんにもご迷惑をおかけしてしまいました インフルエンザも流行っているので気をつけたいです〜。 今日…

自宅定期講座★

今日はいつも定期レッスン♩♬*゜ 生徒さん、お2人がお休みでしたが、自宅レッスン初めての方のご参加もありました✨ Kさん、スパイスラックを製作されました。 KさんはシューエさんのWSに参加してくださったことがあるので 色選びも貼り付けも目地入れも完璧…

WorkShop in cafe Schuhe

今日はスパイスラックのWorkShopでした!場所は久しぶりのcafe Schuheさん 自由なデザインではないので時間内に終わるはずが・・・製作時間 30分オーバー 皆さま、端のカラフルなキャンディタイルで悩みます ( ・∀・) その後はオパール色のレンガタイルを並べて…

PTA講座✩コースター作り

今日は、19名のお母さま方にコースター作りを体験していただきました \ ♪♪ / おひとりさま、2枚ずつ作製 のはず、でしたが・・・なんとベースの数を勘違いしていて足りないという大失態 この世の終わりかと思いました ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) スタッフさんに助けていただ…

ツリー作製中 🎄

ハロウィンが終われば、クリスマスの飾りにチェンジです。 白とゴールドとシルバーで アンティークツリーな感じに ✨ 裏は、ブルーのガラスたいるを貼る予定ですが・・・ のんびり作製している場合ではないです。。。 ( ・᷄・᷅ ) 12 日は 幼稚園PTA講習会にお邪魔…

ニトリのおうちとけい

10月になりました♩♬*゜ 今月はワークショップなど週一でレッスンが入っています。 レッスンメニューも増やさねば ⤴︎︎︎ ⤴︎︎︎と思いつつ、 結局、自由なデザインの作品になってしまうのです。。。( ・᷄д・᷅ ) ずいぶん前に、買っておいたニトリの置き時計。 屋…

WorkShop in cafe Schuhe

最近、涼しい日がほんとに多く 秋の気配を感じますね 街では、ハロウィン飾りが~❗️ 我が家の玄関リースもナチュラルキッチンで購入したハロウィンリースに~ さてさて、お久しぶりのワークショップのご案内です WorkShop in cafe Schuhe ✩ タイルでスパ…

定期タイルレッスンのお知らせ

夏休みは休講だったので今日は久々の自宅タイルレッスンでした。 完成した I さん の作品をご紹介 ティッシュボックスです。 天然石と、ガラスタイル、磁器タイル色々な組合わせのデザイン バラの花の樹脂パーツがアクセントになっています ✨ 次回は来月第4…

出張たいるレッスン

8名の幼稚園ママさんたちとタイルレッスンでした\ ♪♪ / 皆さん、1時間かけてデザイン決め タイルトレーが 6名さま鍋敷きが 2名さま でした 皆さん、初めてのタイル製作とても楽しんでいただけたようです。 ぜひ、またやりた~い❗️ と。 嬉しいです ♫ どれ…

不思議の国のアリスの絵本時計

やっと完成しました~(´°ᗜ°) いやぁ~一体どのくらいの製作時間だったのでしょう・・・ 不思議の国のアリスと言えば・・・ アリスが落ちていく姿しかイメージ出来ず・・・ ( ゚∀ ゚) 落ちていくシルエット難しかった~ リボンの部分にはミラーガラスを使いました~✨ 久…

夏イベント盛り沢山~🍧

夏休みも気がつけば後半ですがコツコツと夏イベント頑張っていました 今日は、水戸のショールームにて鍋敷きづくりを開催予定です。 自宅レッスンの様子も レポしたいところですが・・・久しぶりのブログなので、まず、、、 7月8日、上郷小学校の土曜授業にて家…

6月 タイル製作 いろいろ。

冬から 全く進まないアリスの時計。。。 お教室の課題で、末娘が大好きな不思議の国のアリスの本を制作中です。 7月には完成させます✨ 来月、小学校の土曜授業でタイルレッスンをさせてもらいます。 親子で100名近く❗️ 生徒さんがアシスタントとしてくれると…

今週木曜日は タイル教室 ♬*゜

またまた久しぶりのブログに 今年は 6年生の息子の⚾️少年団の試合で・・・週末のイベントはほぼ参加出来ずにいますが・・・ 夏に向け いくつか子供向けイベントのお仕事が入っています✧‧˚子供向けの試作を頑張っているところです 今週、木曜日は定期レッスン✨10…

春 🌸 たいるレッスン

またまたすっかり更新が~:( ;˙꒳˙;): 何からブログに残したらよいのか 思い出せないほど・・・ 末っ子の卒園式が終わり、、 いよいよ入学式です 大量の名前付けも おわりましたよーーー|•'-'•)و✧ ミンネで ピアニカ入れなど 沢山オーダー 苦手なミシンをしなく…

タイルミュージアムへ! @ 多治見

行ってきました~ ♪♪ / モザイクタイルミュージアムへ !! もう念願過ぎて 楽し過ぎて あっという間の幸せなじかん ✧‧˚ まず 可愛い過ぎる外観 タイルがキラキラ輝いています 館内も素敵です。 土のトンネル~で 4階へ 4階は外光が差し込み ふしぎな世界 歴…

今年もよろしくお願い致します✧‧˚

年末に、インフルエンザに。。。 なんと、ワークショップを キャンセルしてしまいました・・・(。•́•̀。) 申し訳ありませんでした そんなこんなで、反省して凹み ブログもすっかり放置に・・・ ♫ 今年の目標 ✱ ちゃんとマジメに歯医者へ通うこと。 ✱ ナースに復職す…

パール調ガラスタイルで🐘リース

やっと完成しましたっ ♬*゜ これで、ゆっくり年越しができる ⸌⍤⃝⸍ 今回もエンジンがかかって・・・ 2日で完成しました。 そう、エンジンがかかるのが遅いんです ガラスタイルは、仕上がりは素敵ですが、 カットがしにくいので、大変です 今回もざっくり指を切り…

Xmasリースが間に合わないっ✧

夏の終わりから作り始めた クリスマスリースが 全然進みません あぁ・・・12月に入ってしまう~ :( ;˙꒳˙;): と、いうことで、、、 お教室の先生デザインの Xmasなデザインを、変更して 通年OKな象さんリースにしたいと 思います ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ ラストスパート頑張…

ライフフェスタにてカラフルコースターレポ

今日もメロンモザイクのお手伝いでした パークシティ柏の葉キャンパス一番街 マンション内イベントにて カラフルコースターの ワークショップを担当 ♬*゜ 先月に引き続きたくさんのお子様が 参加して下さいましたよ〜 ( * ˊᵕˋ ) お隣で開催されていた 「こど…

WorkShop in cafe Schuhe

ことしラストのワークショップです 天然石たいるでミラー ✧‧˚ いつもより、高価で貴重な天然石タイルを使った壁掛けミラーです❗️ リビングや玄関の豪華なインテリアとして一生モノのミラーに✨ 2種類ご用意しました。大きさも材料費もそれぞれ異なります。 お…

クリスマスの支度~ 🎄

IKEAの37cmもある 大きなキャンドル皿で クリスマスプレートを制作 かなりの大きさなので 目地のプラスターも 300g以上使用しました。 そして、ハロウィンとチェンジで こちらも 季節モノは、その時にしか ディスプレイ出来ないので、 作る時は、いつも躊…

たいる制作の前に~。

多忙な秋は終わったのに、 何だか他のモノづくりばかり。 いろいろ、タイル制作の期限が 迫っているのにぃ~(›´-`‹ ) 相変わらず、 大量のピアスを生産したり ♬*゜ 先日は、プラ板制作を~ ♫ 息子の大好きなご近所の男の子が お誕生日で、、、 登校前に友達2…

定期講座のお知らせ✧‧˚

11月17日 (木) 10時~12時 つくば市自宅にて たいる教室を開催致します。 作りたいものリクエスト大歓迎です。 初めての方もお気軽に お問い合わせください♫ tile-green-tomo@outlook.jp あっという間に冬がやってきましたね。 これまでで一番多忙な秋でした…

WorkShop in cafe Schuhe

本日は、cafe Schuheさんで ワークショップをさせていただきました ビスケットたいるで鍋敷き~♡ じゃ~ん❗️ 皆さま、どれも本当にカワユイ♥︎∗*゚ 鍋敷きとして使うには勿体なーい❗️と 喜んでくださり、飾る~❗️と おっしゃっていました ♫ 1番大事な 色選び …

感謝祭にてコースターづくり♫

アイ・エス・ガステム様にて、 秋のイベントお客様感謝祭 コースターづくりを開催 ‼️ 有難いことに、全ての時間帯が満席で 沢山の方に、コースターづくりを 楽しんでいただけました。 とても嬉しかったです( ⸝⸝・໐・⸝⸝ ) まだまだお写真取り切れず こんなに様…

あしたは ☪︎⋆。˚✩

今日は 末娘の運動会でした ♫ 10月は、芸術の秋でもあるので・・・? 有難いことに、イベント盛り沢山です( * ˊᵕˋ ) 中学生の娘が、チョークアートに初挑戦✨ 色の境目が何ともいえず、 イイ感じのチョークアート‼️ 私もやってみたかった~ さて、明日は~♬*゜ …

こどもワークショップ@柏の葉キャンパス

イベントのお知らせです✩°。⋆ 10月22日(土) 11時~16時 パークシティ柏の葉キャンパス2番街 ( 最寄り駅 柏の葉キャンパス ) わくわくコースターをやります( * ˊᵕˋ ) 今回はメロンモザイクのお手伝いです♡

わくわくコースター@ひたちなか住宅展示場

𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡 イベントのお知らせです 遊んで!学んで!体験しよう♪ 親子ワークショップキャラバン に出店させていただきます ♪♪ / 9月18日 (日) 10時半~ 16時半 茨城県民ハウジングパーク 「すまいりんぐひたちなか」にて。 住所 : ひたちなか市新光町22番地 わく…

WorkShop in cafe Schuhe

ワークショップのご案内です。カフェ シューエ さまで、WorkShopを開催させていただきます。 ビスケットたいるで鍋しき♫ とってもキュートで 美味しそうな鍋しきです ♡ ティータイムが 華やかに楽しくなりますよ~ まわりのタイルも沢山準備しております ♪♪ …

ガラスたいるでハロウィン🎃

間に合ったー ✧ ( °∀° )/ ✧ 憧れていた、念願の作品です。 教室に通い出した頃から、 ずっと作ってみたかった作品。 いつもタイミングが合わず、 今年こそは!と7月から作り始めました。 じつはちょっと、右を向いています・・・ ベースから作った ジャックラン…